2011-04-18

5キロになりました



明日の資料を作らねばならないのですが、かわいい我が子“えーす”に会ってきたので親バカ日記を綴りたいと思います。

早いもので、産まれて3週間が経ちました。先週はグロービスのクラスやらで会えず、2週間ぶりのご対面だったわけですが、あまりに大きくなっていたのでびっくりしました。

お風呂はまだベビー用のお風呂桶?なんですが、一人が首とお尻を支えてあげて湯船に浸からせてあげるわけですよ。その間にもう一人が頭やら体を洗ってあげるのですが、支えている方は大変です。腰やら腕やらピクピク・・・前回は楽勝だったのに・・・そのせいか嫁のお母さんは蓄積型のぎっくり腰になってしまいました。風呂上がりに体重をはかると5キロジャスト!重たいわけです。

お風呂に入ると気持ちいいのかおしっこを湯船の中でじょじょじょ。体洗っているときにしたもんだから、チ○チ○が湯から出てて、真上にピュ~(見事な噴水)。そしてえーすの顔に降り注ぎました。本人は全く動じず、引き続き気持ちよさそうな顔をしていました^^



さて、先々週からえーすの顔にできた『乳児湿疹』ですが、だいぶましになったようです。もともと放っておいても治ると聞いていましたが、とっても痒そうなので何とかならないかな~と思っていました。嫁が馬油がいいと聞いてきて、

お風呂に入る前に顔に塗ってあげて、お風呂で自然石鹸で丁寧に洗い流してあげるようにしたところ、効果あり!!だんだん治ってきたようです。小さい時からのステロイド系の薬はなるべく避けたいですからね、よかったです。

GWのお宮参りもきれいな顔で迎えれそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼さっそく購入^^