2011-04-22

我が家の横綱、帰還

こんばんは、明日はSROとアカⅡがありますが、まだ予習終わっていません。
なかなかリズムが作れず困っております。さて、予習の合間、ちょっと一息がてら昨日我が家に帰還したえーすのことをつづります。


これ、我が家の(睡)魔のソファーの餌食となった妻とえーすの画です。

この初任給で買ったちょっと高価なお気に入りのソファーは、非常に心地よくついつい油断するとこのようになってしまう恐ろしいソファーなのです。予習途中に座ったらもう最後、朝まで目覚めません。

そんなことはさておき、昨日は妻子の1か月検診で、1月ぶりに神崎レディースクリニックにいってきました。この日は院長先生ではなく、小児科の先生がきていて、1か月経った赤ちゃんが大集結でした。そんな中で、我が家のえーすのでかいこと。体重を量ると5,120gに!母乳だけでこれだけ大きくなるのは素晴らしいらしく、看護婦さんが一言「今日の横綱くんやね!!」と。

そのときは横綱っていうほど大きくないけどな~と思っていたのですが、ぞくぞくと来院する赤ちゃんを見るとその差歴然!えーすが生まれたときぐらいの子も結構いて驚きました。早生まれだし、大きいのはいいことです。検診の結果、母子ともに健康でした^^よかった!

昨晩は、あらためて出産&1か月のお祝いをし、その後初一緒に入浴!暴れまくって強力なキックをお腹に何発かいただきましたが、男同士裸の付き合いをしたおかげか前よりちょっとなついてくれた様子です。

我が家の横綱は、これからどんな子に育っていくのでしょうか。大長編ドラえもんの時のジャイアンみたく、仲間を大事にするやさしく強い子になってほしいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼さっそく購入^^